SSブログ

294 (つくし) [音楽]

 今、ちまたで流れている音楽は「おじさん」達には
さっぱり歌詞が聞き取れない (◎-◎)

 そんな中でも最近聞いた中で(CDは一年以上も前) 
294と書いて“つくし”と読む。女性二人が歌う  
『桜ひとひら』と言う曲は、とても綺麗な歌でした。

 声が透き通って聞きやすく、「こんな歌が聞きたかった!」と
思うのは私だけでしょうか?
ドラマの主題歌にもなりそうな…感じがします。

 しかし、残念な事に、この“294(つくし)”
一人が体調不良の為活動を休止しているそうです。
早く回復され、また素敵な歌を…

       『桜ひとひら』 294(つくし)


この他に3曲出しています。
「ハラッパ」・「毎日会いたい」・「ミネラル」
故郷を思い出したり、落ち込んでいるときに聞くと元気が出ますヨ
You Tubeで検索してみて下さい

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

standwillow

kodakさん、どうもどうも。

知ってますよ、294(つくし)!!
いやぁ、kodakさんが知っているとは(^^ゞ


好きなアーティストしか興味がない私は、
先月29日にレゲエのおねーちゃんのライブに行ってきました(^O^)

あんまり知られていなかったのに、
とく○ネで小倉さんが紹介したために若干人気が出て来て少々残念です(-W-;)
by standwillow (2009-05-03 00:21) 

kodak_01

standwillow 夜分遅くのコメントありがとうございます。

  知ってたかぁーー
デビューした頃(もう2年程前)から注目してたんだけど・・・
活動休止で残念。タイミングさえ良ければ
ヒットしたとおもうんだけどね。

今年の1月大宮に来たとき見に行ってました (-_-#)
by kodak_01 (2009-05-03 00:37) 

standwillow

私の周りには知っている人が何人かいますけどねぇ。
活動再開してくれるといいですね(^^)

大宮で見に行ったというのはコンサートか何かですか?
生音はやっぱりいいものですよねぇ~(^O^)
by standwillow (2009-05-06 16:59) 

kodak_01

仕事三昧のstandwillowさん お元気ですか?

294“つくし”を知っている人は私の周りには全くいないです。
アキバ系オタクの若いやつに聞いても知らなかったヨ(笑)

大宮にステラタウンと言う大型のショッピングセンターで
買い物ついでに、“タダ”で見てきました(笑)


by kodak_01 (2009-05-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。