SSブログ

なんじゃもんじゃ [日記]

今日、仕事帰りに神宮外苑へ『なんじゃもんじゃの木』を
見に行ってきました。
聖徳記念絵画館の前にあるのですが、今まで見たことが無かったので
チョット散歩がてら、天気が良いのでフラフラ~っと。

まずJR信濃町駅の改札を出て、切符売り場の前で案内の
お姉さんがいたので(背が高く、可愛い優しい方でした(^.^)
「なんじゃもんじゃの木はもう咲いていますか?」と尋ねると…
改札から見える歩道橋を指差し…
なんじゃもんじゃの木20.jpg
「あそこに白く咲いている木もそうですよ」
「きっと絵画館のも綺麗ですよ!」と教えてくれました

歩くこと5分ほど…  ありましたぁー!
          雪が降り積もったように見えて綺麗でした!
          なんじゃもんじゃの木07.jpg

          ほんと、雪のよう…
          なんじゃもんじゃの木08.jpg

       近くで見るとこんな花です
なんじゃもんじゃの木18.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

standwillow

なんじゃもんじゃの木…ってドラマありましたっけ??
まぁいいか(笑)

近くで見るとナカナカきれいな花ですね。
おそらく私も名前を知らずに見かけていた気がします。。


そぉいえば、お子さん入学おめでとうございます!!
子供が成長するのは早いものなんですかねぇ~。
ま、私は子供どころか未婚ですのでまだ未開拓の地ですけど(^^;
by standwillow (2009-05-02 14:06) 

kodak_01

ドラマですかぁ? チョットわかりませんデス。
もしかして…どこかのローカル局独自で放送…カナ?^_^;

子供の成長は早い! 
息子の身長は私をあっさり抜いて…
娘の体重は私に激しく迫って来ています(笑)

新年度になってからのstandwillowさんの「食べ物放浪記」を
早く見たいです(笑)
by kodak_01 (2009-05-02 23:27) 

standwillow

食べ物放浪記…って(笑)

確かに食べ物ばかり書いてますけどf^_^;

今月下旬にはバリ島に行ってきますので、
食べ物放浪記『海外版』を執筆しましょうか(笑)
by standwillow (2009-05-03 00:12) 

kodak_01

バリ島ですかぁーー!
『インフルエンザ闘病記』になったりして…( ̄w ̄) ぷっ
楽しみにしてまーす(^^)v
by kodak_01 (2009-05-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和記念公園294 (つくし) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。