SSブログ

安納芋~種子島から『お取り寄せ』 [日記]

みなさん、種子島の安納芋(あんのういも)って知ってます?

今年1月にある人から頂いて食べたのですが…これが結構美味しくて
今度は自分で『お取り寄せ』してみました。
               【3キロで小さめのものが30個くらい入ってました】
              resize0005.jpg

使わなくなった古いフライパンに、100円ショップで石を買って『石焼き芋』に挑戦!

大成功!でした!

この『安納芋』は驚くほど、あまーいです!  ホクホクと言うよりネットリとした感じで
中から『密』がにじんでいます。

            【こんな感じで、使わなくなったフライパンを使い、蓋をします】
              resize0002.jpg
                 
                【約25分で裏にして50分ほどで出来上がり】
              resize0006.jpg

                   【食べると蜜がにじんできました!】
              resize0003.jpg

                  本当に美味しかった!  満足でした


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

standwillow

kodakさん、お久しぶりです(^_^)
安納芋…食べたことはありませんが、テレビで見たことがあります☆

ホントに蜜がでてくるみたいですね(^ч^)

…うちには宅配届いてませんが??
なぁんて(笑)
by standwillow (2010-03-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。